流離のエースの愚痴

好き勝手に喋る

もうすぐドラフト会議だよ!!!!

ハイどうも!

 

大学やらバイトやらで忙しくやってたらもう

 

ドラフトがもうすぐじゃないの!

 

プロ野球が大好きな僕にとっては楽しみすぎるですよ!

 

日本語がおかしくなるくらい楽しみなんですよ。

 

で、前回のドラフトは豊作と言われましたが今回も豊作との噂が!!

 

どんな選手がいるのかざっと調べてみました!

 

まずはドラフトの目玉

 

清宮幸太郎選手

高卒NO.1野手で競合必死のこの選手。なんといっても打撃面が素晴らしい

ファイターズに来てくれないかなぁ(僕は根っからのファイターズファン)

 

その清宮選手と同等といわれている

安田尚慶選手

も注目ですね。パワーには定評があるようです。

 

そして甲子園で一番輝いた選手と言えば

中村奨成選手

甲子園の歴史を塗り替える大記録を打ち立てました。そして彼はホームランだけでなくキャッチャーとしても評価できる選手だそうです。

 

注目なのは打者だけではありません

田嶋大樹選手

社会人NO.1ピッチャー。オリックスがドラフト1位表明しているとか。。。

 

そして僕のイチオシ

宮台康平選手

何がすごいってこの人、東京大学でプレーしてるんですよ。。。

東京大学って東京6大学野球で全然勝ててなかったんですけど宮台選手がチームを引っ張り2連勝したとか

 

 

などなど注目選手を紹介しました。

 

いやードラフトが楽しみっすねぇ!!!

 

誰がどこの球団に行くのかサプライズはあるのかなどなど。

沢山の興奮がそこにはあります。

あまりドラフト会議に興味ない人も一度見てみてはいかがでしょうか?

以上ドラフト会議のお話でした!